なぜブログを始めたのか。

こんにちわ。かあみやです。

 

タイトルの通り、「なぜブログを始めたのか」を書こうと思います。

 

ではなぜブログを始めたのか。理由を書いていきます。

 

一つ目

「好きな人がやっていたから」

 

二つ目

「暇つぶしになるから」

 

三つ目

「日記(ブログ)に記す事で過去の自分と今の自分の考え方がどう変わったかがわかるから」

 

四つ目

「ブログやってる人かっこいいから」

 

はい。こういった主に4つの理由で始めました。もうなんて言えばいいかわからないほどしょうもないです笑

 

では一つずつ理由を説明していきます。

 

 

まず一つ目の「好きな人がやっていたから」

 

これに関してはあまり具体的には言えませんが、とある理由で知り合った女の子とLINEを交換するため、Twitterのアカを教えてもらい、その時にアカにはてなブログのURLが貼ってあったのを今思い出し、「面白そうだからやってみよう」と思ったからです。ですが、今その子はTwitterもブログもやめてしまいました。いつか会って遊びたいですね笑笑

 

 

二つ目の「暇つぶしになるから」

 

これに関しても説明は要りませんね笑

そのままの意味です笑笑

 

 

三つ目の「日記(ブログ)に記す事で過去の自分と今の自分の考え方がどう変わったかがわかるから」

 

これは、自分が1年…2年…何年でも良いです。自分が成長するにつれて考えも変わっていく事でしょう。その時に自分のブログを見て、「この時の自分はこういう考えをしてたんだな。」ってなると思ったからです。まだこれからなんの内容を書いていくのかもわからず、続くかもわからずですけどね笑

 

 

四つ目の「ブログやっている人かっこいいから」

 

これはもう説明のしようがありません笑笑

「タバコ吸ってる俺カッコいい!」程度なんだなと思っててください笑笑

 

 

 

 

以上で4つの理由を説明しました。

まだ始めて2日ですが、いつまで続くのやら…汗

自分すごく短気なので…笑

 

 

1番最初の「自己紹介」のブログは行を一切開けずに書きましたが、なんかブロガーっぽくないなと思い、数人のブロガーさんのブログの書き方をパパーっと適当にみましたが、ブロガーっぽく書けてますかね?笑笑

 

 

まぁそれはさておき、自分は誰にもみられてなくてもブログをやるつもりですので、適当に頑張ります笑笑

 

 

 

それではbye  bye ~