一学期終了と髪色の話

こんにちわ。かあみやです。

 

先週の月曜日に一学期が終了しました!!

全日制と比べて少し早く一学期が終了しましたが、正直言うと、夏休みの実感がわきません。

 

何故かと言うとですね、登校頻度が週一なのでほぼ休みみたいなもんなんですよ。おかげさまで、体重が80kgを迎えました!👏

 

夏休みの期間は9月まであるので暇で暇で……(--;)

 

先程の体重だとまずいので、1ヶ月以上あるお休みを使ってダイエットをしたいと思います!目指せ60kg台!70kg切ればそれでいいです(笑)

 

ですが全く持ってできる気がしないんですよね(--;)

なのでとりあえず5kg減量を目標に頑張ろうと思います。

 

調べたのですが、ランニングとサイクリングだとサイクリングの方がカロリーを消費しやすいみたいです。サイクリングの方が身体に負担がかからないので飽きにくいかと。

 

 

めちゃくちゃどうでもいい話になるんですが、実は僕、赤髪にしました!!!

右の画像が赤髪にした写真です。f:id:ss_5ky:20210719030431j:image

写真では赤黒く見えますが、実際はもっと明るいです。

 

ブログを更新してなかったこの2ヶ月の間に1度ピンクアッシュというカラーに染めたのですが、茶髪と全く変わらなくなってしまったんですよね……(--;)

ちゃんとブリーチしてからカラーを入れたんですがね……

 

そのまま1、2週間過ごして、登校する際に電車内で友人と会って会話してたんですよ。その時に僕がポロッと「赤とか他の色に染めてみようかな。」ってふざけ交じりに言ったんですよね。

 

そのままいつも通り学校が終わり帰りの電車に乗ってて、ふと朝言ったことを思い出し、やってみたくなり、最寄り駅から家に着き、家に入らずそのまま自転車に乗り、近くのショッピングセンター内の薬局内にて赤色のカラー剤を購入しました。

 

家に着き、汗もすごくかいてたのでシャワーを浴びるついでに染めようと思い、洗面台で準備をしました。髪の色は比較的明るめの茶色だったのでブリーチしませんでした。

 

そしてカラー剤を手に取り、髪に塗りたくり待つこと30分……

 

髪についてるカラー剤を流しシャンプー、コンディショナーをし終えたその時。

 

タイルの隙間がピンクに染まりました……f:id:ss_5ky:20210719032040j:image右の写真がその時の写真です。

 

カラー剤をつけすぎてしまったのです。

そのせいで毎日頭を洗って流す度にタイルの隙間の色が濃くなってしまいます。タオルにも色がついてしまいます。当然、親にはブチ切れ。

まだ多少色は残ってます。

その代わり、完成した髪はすごく満足のいく結果になりました。

 

 

髪色の方がメインになってしまいましたね( ̄▽ ̄;)

次の更新はいつになるでしょう……

 

それでは、bye bye~