無事、入学。

こんにちわ。かあみやです。

 

4月11日に入学式を終えました。率直な感想としては、色んな人がいました。あと静かすぎ😅

 

自分の行ってる通信制高校は高卒の資格をとる人が多いみたいです。

もちろんそうでない人もいます。なのでやはり年齢幅が広かったです。

 

入学式自体は30分程度と言われました。ほんとすぐ終わりましたよ。

 

入学式が終わって教室に戻り、諸々説明を受けて、びっくりすることがありました。

担任の先生が言ってたのですが、「入学する割合に対して、卒業する割合は約半分です。」と言ってたので、決して甘くないんだなってのがすごく伝わってきました。

 

そして諸々説明を受けた後、お昼休憩に入ったのですが、ほんと誰も一言も喋んなくてそれはそれでびっくりしました。まぁ入学初日なのでそりゃそうかって感じですね😅

 

 

やはりレポートは結構な量ありました。前半後半と分かれているのですが、前半だけで1教科中間課題含めて4、5冊ありましたね。1冊辺り大体5~8ページくらいです。2教科くらい3、4ページくらいのもあったので少しは助かりました。ほとんど穴埋めみたいなものですが、やはりそれでも大変でした。

 

 

後々大変な思いはしたくないので11日から17日で数学以外はレポート全て終わらせました。

なぜ数学が終わってないのかって?

それはですね、数学が全く分からないからです😅

やり方が書いてあっても全く理解できません。

 

 

スクーリングが5月からなのでしっかり先生の説明や話を聞いて、即終わらせようかと思います(笑)

 

それでは、bye bye ~