初登校のお話

こんにちわ。かあみやです。

Twitterのアカウントからここにくる人がほとんどだと思うので僕の名前がバレバレでしょうけど、気にしないでください(*^^*)

 

今回は初登校のお話をしようと思います。

 

待ちに待った初登校だ!と張り切って朝5時半に起き、普段朝食を摂らないくせにお洒落気取りで紅茶に食パンを食べました。それで着替えて、「よし!準備満タン!学校へ行こう!」と意気揚々と最寄り駅へ向かいました。

 

駅について、Suicaを2500円分チャージしたかったのですがSuicaを買った際に500円かかることを知らずに「え、ちょ、なんで2000円しかチャージされてないの?」と思いながらも電車に乗りました。

 

電車に約1時間ほど揺られ大宮駅に着きました。予想以上に駅内は広かったです。

 

 

そしてニューシャトルに乗るため1番線に移動し、電車に乗れたのですが、乗った直後に「女性専用車両」とかかれた紙をみて焦ってすぐに降りました汗

しかもニューシャトルじゃなく、京浜東北線でした笑

 

「え、ニューシャトルってどこ?」と思いながらめちゃくちゃ焦って色んなところを15分ほどぐるぐるまわってましたが、「自分の力じゃ無理だ。ちゃんと人に聞こう。」と観念し、駅員に尋ねたところ「1回改札を出てもらって…」のところで自分が「あっ…!そうですか!ありがとうございます!」と最後まで人の話を聞かず改札を出てまた十数分ほど迷ってました汗

 

なんとかニューシャトルにギリギリのところで乗り込めて、「あ〜…焦った〜…」と心の中で思いながらも一安心しました。

 

そして鉄道博物館駅につき、十数分ほど歩き学校へ着きました。そして指定された教室へ行きホームルームを終え、Twitterで知り合った子と合流し、授業とお昼をご一緒させて頂きました。あんまり話という話は出来ませんでしたが、嬉しかったです。

 

学校が終わり、朝のこともあり肉体的にも精神的にもヘトヘトの状態でまた駅へ向かいました。荷物も少々重かったのでめちゃくちゃだるかったです笑

 

帰りは駅内を迷うことなくスムーズに電車に乗れました。朝も夕方も人が多くて嫌でした笑

 

そして16時頃に最寄り駅に帰ってきて、中学の頃の友達に会い、1時間ほど駅の前で話してました。とても嬉しかったです。

 

と、こんな感じで初登校は散々な目に会いました笑

また迷わないように気をつけないとですね笑

 

 

 

それでは、bye bye~